こころに残るキスシーン

ブログ

アリゾナで観てます。MXテレビの5時に夢中。

水曜の美保純さんが、キスシーンが印象的な映画を3作品紹介していた。彼女のおすすめは、

  • きみに読む物語(2004)
  • ビフォア・サンセット(2004)
  • カイロ・タイム〜異邦人〜(2009)

さすが美保さん。Kissシーンは体の開きを見ろ!!だって。演じている女優が男優に好意を持っているのか嫌いなのか、キスをする時の女優の体の開きでわかるそうです。

さて、ぼくにとってキスシーンが印象的な映画ってなにがあったかな。そういう視点で記憶していないので、すぐには思い浮かばない。DVDの棚を眺めたり、Youtubeでキスシーンを検索したりしてみる。あっ、あったあった、こんなキスシーンあったなと記憶が蘇ってきた。恐るべしYoutube。何でも出てくるわ。

というわけで、美保さんにならって3つ、ではなく5つほど。

ブレードランナー(1982)

恋におちたシェイクスピア(1998)

ラタトゥイユ(2007)

おくりびと(2008)

ドライヴ(2011)

(第22回)

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集