そんな60代になりたい

ブログ

最近妻と将来のことを話すことが多くなった。「健康とサムマネーがあれば、きっと・・・できるわよ」と妻はよくいってくれる。

その健康について、妻の観察するところでは60代も半ばになると、体力や健康状態の個人差がすごく大きくなるんだという。日々の健康管理をきちっとしている人は、まだまだバリバリで動けるし、逆に様々な体調の不良を訴える人もいると。

妻の知りあいで、60代の働く主婦。週末にママチャリで横浜から江東区の東京スカイツリーを見に行ったんだと。それだけでもすごいのに、帰ってきたらお財布を落としたことに気づいて、もう一度ママチャリまで東京スカイツリーにいってきたと。

すごすぎる。元気ありすぎる。

そんな60代にぼくもなりたい。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集