ブラジルでのワールドカップサッカーも終わった。
ブラジルといえば、何年も前の話だが、今でも思い出しては、ちょっと幸せな気持ちになるエピソードがある。

ブラジル出身のホドリゴ君。前の職場の同僚だった。同じチームなので毎日顔を合わせていた。ある日、彼の小さなオフィスに入っていって、話しかけようとすると、「あっ、ちょっと待って」と言って、机の引き出しから小さなはさみを取り出した。なにかな、と思ったら「鼻毛がちょっと出てるよ」といって、そのはさみで僕の鼻毛をチョキンと切ってくれた。
何事にも明るく、ちょっとエッチでかわいいところがある。甘いマスクでなかなかのハンサムでもある。「日本語教えて」というので、「お尻、かわいい」とか「屁、こいてない」とか教えてあげたら、喜んで使ってくれていた。

ブラジルワールドカップの際には、一緒にブラジルに行こうといっていた彼。今は転職してフロリダに住む。どうしてるかな。

彼の40歳を祝うパーティーで、わざわざブラジルから訪ねてきてくれたお姉さんとツーショット。ちょっとピンぼけ。

(第43回)

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集