アメリカの医療費が異常に高いことは昨今よく話題になっている。盲腸の手術で500万円かかり、保険でかなりの部分がカバーされたとはいえ、それでも100万円以上の請求がきたという人の話を先日、日本の報道で読んだ。

「実は、健康への投資が一番大切かもね」というのが妻とぼくとの最近の合言葉。冗談半分「は、三万円、三万円!」と電話口ではげまして、ぼくを近所のジムに送り出してくれる。一回ジムにいけば三万円、将来の医療費がセーブできるのよ。とっても現実的なこの掛け声を伝授してくれた、自らも日々実践している(のか?)コ◯コ・マミちゃん夫妻にこの場を借りてお礼をいいます。

このブログを再開したので、この2−3日、おでかけする際、これまで以上にカメラを持って出ることが多くなった。今日の一枚は、お世話になっている近所のジム、LA Fitnessのプールです。ぼくはプールで20−30分だらだら歩くだけなので、どれだけ運動になっているのやら。目標、週3回。

ちなみにLA Fitnessは全国いろんなところに展開している大手ジムで、我が家から車で15分以内の距離だけでも3つほどある。月々30ドルあまりでどのジムでも使いたい放題なのはありがたい。

(第5回)

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集